2017年3月22日例会報告

今回の例会では、クラブメンバーの遠山尊文さんが 「運・不運について」お話くださいました。 【内容抜粋】  私は過去、毎年1月になるとなぜか自分にとって良くないことが起きたことがありました。 あまりに続くので気味が悪くなり、「安心した気持ちで暮らしたい」と本屋で運・不運に関連する書籍を購入し読み始めました。 百冊くらい読むとなんとなく理解できるようになってきました。 自分はそれ…

続きを読む

2017年3月11日の報告

国際ロータリークラブでは、毎年インターシティミーティングという会合が行われます。 これは自分たちが所属するロータリークラブについて改めて認識し、メンバー同士の懇親を深めるため、 分区ごとに開催するものです。 浜松北ロータリークラブが所属する静岡第6分区は 2017年3月11日(土)に磐田グランドホテルで開催。 ロータリークラブの「これからのロータリー」を皆で考える時間となりました。…

続きを読む

2017年3月8日例会報告

今日の例会は「ロータリーの友」を読んだ感想を 会員4名が発表しました。 ロータリーの友は毎月ロータリークラブの会員に発行される情報誌。 世界各地のロータリアンの活動などが細かく紹介され、自己研鑽に繋がる読み応えのある冊子です。 以下に感想の一部を紹介します。 ◆百歳を超えても現役医師として活躍する日野原重明先生は成人病の名前を生活習慣病と提言した方で、百歳からフェイスブックをス…

続きを読む